缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto
今日はスープ缶詰をご紹介。
JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto(缶)
フィンランド缶詰で、JALOSTAJAさんの「LUOMU-Hernekeitto」です。
Hernekeitto(ヘルネケイット)はエンドウ豆のスープのこと。
LUOMUは有機を意味しており、原材料には有機素材が使われています。

JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto(品名)
原材料は、水、有機エンドウ豆、オーガニックポーク、オーガニックラード・塩。
豆だけでなく、豚肉なんかもオーガニック素材が使われているようです。
JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto(作り方)
作り方は、水の1/2缶を追加し、よく混ぜ沸騰させる。
玉葱のみじん切りかマスタードとクリームを加える。
マジョラムと合わせ、スパイスやローズマリー、バジルなんかを加える。
なお、Web翻訳を使ったので正しいかは不明です。(笑
JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中は濃縮缶らしく、ミッチリと固まっていました。
JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto(調理)
今回は手抜きをし、玉ネギやハーブ類を使わず調理しました。
スープはモッタリとしていて、豆は半潰し状態になっていました。
食べてみると、グリンピース自身の味が前面に出ており、
後からじんわりと豚の風味と旨味が感じられます。
塩っ気が控えめなので、日本人の口にも合いやすいですよ。
マスタードを入れて食べても見ましたが、
マスタードの風味と酸味がアクセントになってな良い感じですね。
シンプルな味なので、調理法に書かれているとおり、
ハーブやスパイス類も入れた方がより美味しく頂けるかも。

原産国:フィンランド
製造者:Jalostaja
購入場所:Suomikauppa.fiよりネット注文
購入時の値段:€1,99(送料含まず)
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/12/16(日) 21:35)

<<2GO BEBIDA DE CHOCOLATE | ホーム | 缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り>>

コメント
 
カレー缶も開封すると固まってしまってますよね。私はSantaブランドのビーフカレーの緑缶が好きだったのですが、これも最近は売っているのを見なくなりました。悲しいですよね。最近は沖縄物産店に行って『ホーメル・ビーフシチュー』を購入して食べています。このサイトではまだ紹介されていない模様ですので、楽しみにしています。
URL | medama #- | 2012/12/17(月) 09:01 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
medama 様

Santaブランドは三越伊勢丹フードサービス(元 株式会社二幸)の販売なので、
三越デパートやクイーンズ伊勢丹なんかで売っている可能性が高いですよ。

ホーメルのビーフシチューやメイフェアのビーフ&ベジタブルは、
いつでも入手が可能なことと、単体で食べて紹介するか、
ナーベラ用意して調理して紹介するか迷い、
Blogで取り上げるタイミングを何となく逃している品です。
紹介する気はあるんですけどね。
URL | Sotomichi #- | 2012/12/18(火) 21:20 [ 編集 ]

  Suomikauppa.fiについて
初めまして。

12月22日頃にSuomikauppa.fiで買い物をしたのですが
何の連絡もなく困っています。
最初に注文を承りました。とは来たのですが、それ以後連絡がありません。
購入された時はどのような感じでしたか?

また、配送日時はどれくらいでしたか?

教えてください。
URL | 林 剛 #- | 2013/01/07(月) 13:56 [ 編集 ]

  Re: Suomikauppa.fiについて
林 剛 様

始めまして、このような場末のBlogにお越し頂きありがとうございます。
Suomikauppa.fiさんに注文したのは一昨年の12月24日で、
その時は注文確認メールはすぐに返ってきました。
荷物が届いたのが年を跨がず、年内中だったので早くて驚いた記憶があります。
私が注文したときはトラブルなく非常にスムーズでしたよ。


URL | Sotomichi #- | 2013/01/07(月) 19:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/790-43450c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア