缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り
今日は貝類の缶詰をご紹介。
缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り(パッケージ)
国分さんの「缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り」です。
これは有明産の赤貝さるぼう貝)をどて煮風に米味噌で煮込んだ缶詰です。
赤貝を醤油ではなく、味噌で味付けた缶詰は他にないですね。

缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り(品名)
原材料は、赤貝さるぼう貝)・みそ・砂糖・清酒・しょうが・
山椒・唐辛子・食塩・増粘剤(加工でん粉・グァーガム)・
調味料(アミノ酸等)・甘味料(カンゾウ・ステビア)。
缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は思っていたよりも量が少ない印象ですね。
缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り(中身)
どて煮風と言うことで、電子レンジで温めてから食すことに。
赤貝は比較的小粒で、ドロッとした味噌が絡みついています。
食べてみると、赤貝は身が引き締まってムッチリとした食感。
味噌はちょっとピリ辛ですが、非常にマイルドで温和しく感じですね。
コテッとした味噌だけど赤貝本来の味を殺していませんよ。
山椒は実山椒が入っており、その風味は赤貝の香りを引き立てていました。
これは日本酒や焼酎なんかによく合いそうな缶詰です。
さすがは缶つまシリーズの品だけありますね。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:250円
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/12(水) 21:26)

<<JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto | ホーム | いなば かつお大根 味付>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/789-372ce687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア