缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば かつお大根 味付
今日はカツオを使った缶詰をご紹介。
いなば かつお大根 味付(缶)
いなば食品さんの「いなば かつお大根 味付」です。
これはカツオのフレークと大根の煮物の缶詰です。
一見和風な缶詰ですが、製造はタイ国で行われているようですね。

いなば かつお大根 味付(品名)
原材料は、大根かつお・砂糖・大豆油・しょうゆ(大豆・小麦を含む)・
食塩・野菜エキス・増粘剤(加工デンプン・グァーガム)・調味料(アミノ酸等)。
いなば かつお大根 味付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
蓋のスチールが厚めなので開けるのには注意が必要です。
いなば かつお大根 味付(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
カツオは粗ほぐしと言った感じで、血合い部分も入っている模様。
大根は径が小さい物が使われており、
厚さ2.5cmぐらいでイチョウ切りにされていました。
食べてみると、味付けはこってりとした甘めの醤油味。
カツオはムッチリとした食感で、比較的臭みが抑えられていますね。
大根はトロトロで中までよく汁が染み込んでいました。
なかなかに美味しく、ご飯など煮よく合いそうな味になっています。
ちょっとしたおかずとして重宝しそうな缶詰ですね。
ただ、調味液に粘度をつけすぎているのが気になるかな。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:どこかの100円ショップ
購入時の値段:105円
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2012/12/10(月) 21:55)

<<缶つま 有明産 赤貝 どて煮風 山椒入り | ホーム | ビーガンフィッシュ 一番味噌雪餘(みそ味)>>

コメント
 
このサイズの缶ですき焼きを出して貰えないかと思っています。
URL | [太字]太字の文[/太字]medama #- | 2012/12/11(火) 02:41 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
medama 様

すき焼きの缶詰は小さいサイズの缶しか無いですね。
おかずや防災備蓄ということを考えると、
たしかにツナ2号缶サイズが欲しいところ。
まあ、個人的には缶サイズだけでなく、
肉の割合も増やして欲しいですけど。(笑
URL | Sotomichi #- | 2012/12/16(日) 22:15 [ 編集 ]

 
『どうも初めまして…』が、抜けていましたね。失礼しました。すき焼き缶のサイズは、今はほていの焼き鳥缶サイズばかりでした。ですが、今から10年以上も昔にセイコーマートで明治屋さんの製品で缶の厚さこそ同じですが、直径が少し大きなサイズのすき焼き缶が販売されていました。見つけた時は嬉しくてすぐ買っちゃったんですが、一度きり一度だけの購入でしたね。ご存知でしたでしょうか?
URL | medama #- | 2012/12/17(月) 08:53 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
medama 様

缶詰にはまったのが6年ぐらい前からなので、
大きなすき焼き缶詰があったとは存じませんでした。
まだ売っているか解りませんが、探してみます。

URL | Sotomichi #- | 2012/12/18(火) 21:07 [ 編集 ]

  初めまして
シーチキンとろを検索しててこちらにたどりつきました。
いなば、こんなのも出してるのですね。
知らなかったです。今度見つけたら買ってみます。
ちなみに「いなば食品」は息子が落とされた会社です。
キャットフードも買いますよ。
URL | hirorin #qDBtKGMg | 2013/01/03(木) 22:13 [ 編集 ]

  Re: 初めまして
hirorin 様

始めまして、このような場末のBlogをご覧頂きありがとうございます。
この缶詰はタイ国の製造ですが、いなば食品さんのヒット商品である
タイカレー缶と同じ生産ラインなのか、非常に安くてクオリティーが高いですよ。
かつお大根以外にもとり大根という缶詰もあります。
だいたい100円ぐらいで売られているのでぜひお試しください。
URL | Sotomichi #- | 2013/01/07(月) 19:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/788-8a1bdb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア