缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 SUNWATCH やまもも
今日はフルーツ缶をご紹介。
SUNWATCH やまもも(缶)
協同食品さんの「SUNWATCH やまもも」です。
これは中国産のヤマモモのシラップ漬け缶詰です。
このヤマモモは中国大陸や日本を原産とする果実で、
名前にモモと付いていますがモモとはまったく別種とのこと。

SUNWATCH やまもも(品名)
原材料は、やまもも・砂糖・水。
酸味料や着色料は使われていないようですね。
SUNWATCH やまもも(開封)
開封するには缶切りが必要です。
シラップはヤマモモの色素で赤色をしていますね。
SUNWATCH やまもも(中身)
ヤマモモは直径2.5cm程度の大きさで、一缶に全部で37個入っていました。
見た目はクサイチゴやヘビイチゴのように、小さな粒が表面を覆っている感じ。
色素が抜けてしまっているので、くすんだ赤黒い色合いをしていますね。
SUNWATCH やまもも(やまもも)
食べてみると、スカスカになった果肉にシラップが染みこみ、
噛むと妙にジュワッと汁が溢れる感じの食感です。
味の方は、ほのかな酸味とシラップのせいかイチゴジャムのような香り、
チェリー系の薬っぽい風味が感じられますね。
実の中には1cmくらいの大きさの種が入っていましたよ。
正直そのまま食べると、美味しいのか美味しくないのか判別できない味かな。
基本は製菓材として使う缶詰なんでしょうね。

原産国:中国
輸入者:協同食品株式会社
購入場所:GOURMAND CLUBよりネット通販
購入時の値段:250円(送料別)
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/06(木) 21:59)

<<ビーガンフィッシュ 一番味噌雪餘(みそ味) | ホーム | BACALHAU com azeite e alho>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/786-ac05d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア