缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 みそマヨ身欠にしん
今日は珍味系缶詰をご紹介。
みそマヨ身欠にしん(缶)
有限会社みなみやさんの「みそマヨ身欠にしん」です。
これは身欠きにしんを味噌マヨネーズで和えた缶詰です。
前に紹介した「みそマヨほたて」の姉妹品にあたります。

みそマヨ身欠にしん(品名)
原材料は、身欠きにしん・マヨネーズ(食用植物油脂・卵・醸造酢・
砂糖類(砂糖・水飴)・食塩・たん白加水分解物・香辛料)・みそ・
ねぎ・砂糖・調味料(アミノ酸等)・香辛料抽出物。
みそマヨ身欠にしん(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
缶の上と底には硫酸紙が敷かれていました。
みそマヨ身欠にしん(中身)
身欠きにしんは2cm幅にカットされていました。
みそマヨほたてに比べると味噌割合が多い気がしますね。
みそマヨ身欠にしん(身欠にしん)
食べてみると、身欠きにしんはやや硬めのモソッとした食感。
味噌の風味が濃く、マヨネーズのまろやかさが後から感じられます。
みそマヨほたては帆立が味噌の風味に負けてしまっていましたが、
こちらは身欠きにしんの風味が強いので、
味噌にも身欠きにしんの風味が染み込んでいましたよ。
ちょっと塩っ辛いので、ご飯の友やおつまみになりそうですね。

販売者:有限会社 みなみや
購入場所:青森県観光物産館アスパム アスパム物産
購入時の値段:525円
関連記事
その他の珍味 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/26(月) 21:44)

<<缶つまプレミアム ししゃも オス(卵なし) | ホーム | 缶つまプレミアム 赤鶏さつま炭火焼>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/782-4d5bb4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア