缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまプレミアム 子持ち ししゃも
今日は魚の缶詰をご紹介。
缶つまプレミアム 子持ち ししゃも(パッケージ)
国分さんの「缶つまプレミアム 子持ち ししゃも」です。
これは北海道産子持ちししゃものオリーブ油漬け缶詰です。
この缶詰に使われているのシシャモは、
代用魚のカラフトシシャモやキュウリウオでなく、
世界でも北海道の太平洋沿岸の一部でしか獲れないという、
貴重な本物のシシャモが使われています。

缶つまプレミアム 子持ち ししゃも(品名)
原材料は、ししゃも・オリーブ油のみ。
食塩すら添加されていないようですね。
缶つまプレミアム 子持ち ししゃも(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のシシャモは縦方向に綺麗に詰められています。
缶つまプレミアム 子持ち ししゃも(中身)
シシャモは直火で炙ってからオリーブオイル漬けにされているとのこと。
頭と尾が落とされた状態で8cmほどの大きさで、
それが一缶に9匹分入っていました。
缶つまプレミアム 子持ち ししゃも(断面1)
お腹の卵はカラフトシシャモにくらべると小振りかな。
食べてみると、炙っているからか芳ばしい香りが感じられますね。
身はきめ細かく柔らかで、卵はホロリとした食感。
思わず唸ってしまうような、繊細で上品な旨味がありますよ。
これはかなり美味しい缶詰ですが、貴重な高級魚故お値段が高いのが難点ですね。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:1,400円
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/20(火) 20:52)

<<由利高原鉄道 使用済 乗車券の缶詰 | ホーム | 記事の追加>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/779-d896b38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア