缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 達利牌 雪菜
今日は漬物の缶詰をご紹介。
達利牌 雪菜(缶)
浙江省粮油食品进出口股份有限公司さんの「達利牌 雪菜」です。
これは雪菜雪裡紅)という中国野菜の塩漬け缶詰です。
からし菜の一種で、中国江南地方が名産品とのこと。
(ちなみに山形県米沢市辺りで作られている雪菜とは別物です。)

達利牌 雪菜(品名)
原材料は、雪菜(からし菜)・食塩。
食品添加物は使われていないようですね。
達利牌 雪菜(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中の雪菜は塩水に浸かっていました。
達利牌 雪菜(中身)
雪菜の見た目は水菜っぽいですね。
食べてみると、シャキッとした歯応えで塩気が強め。
からし菜だけあって高菜を思わせる風味ですが、
味の方は野沢菜に似た印象をうけますよ。
達利牌 雪菜(調理)
中国や台湾ではそのまま食べるのではなく、
炒め物やスープの具材にして食べるのが一般的とのこと。
なので、雪裡紅炒肉末(雪菜とひき肉の炒め物)にしてみました。
単純な塩漬けなので、そのまま食べると旨味が不足して物足りないですが、
こうやって調理すると美味しくいただけますね。
常備していると、野菜が不足しているときに重宝しそうですよ。

原産国:中国
販売者:浙江省粮油食品进出口股份有限公司
輸入者:株式会社 大昌貿易行
購入場所:忘れた
購入時の値段:120円くらい
関連記事
漬物・ピクルス缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/08(木) 21:17)

<<みそマヨほたて | ホーム | 記事の追加>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/774-088b9a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア