缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 寿司名人 五目寿司の素
今日は混ぜご飯の素缶詰をご紹介。
寿司名人 五目寿司の素(缶)
リリーコーポレーションさんの「寿司名人 五目寿司の素」です。
これはご飯に混ぜるだけで簡単に作れる五目寿司の素缶詰です。
前に紹介した「味付けかんぴょうしいたけ煮」の姉妹品にあたります。

寿司名人 五目寿司の素(品名)
原材料は、野菜(にんじん・かんぴょう・たけのこ・れんこん・
しいたけ)・砂糖・しょうゆ・醸造酢・油揚げ・食塩・昆布エキス・
たん白加水分解物・調味料(アミノ酸等)。
寿司名人 五目寿司の素(作り方)
これ一缶で約2~3人分の量とのこと。
作り方は、炊きあがった2合分のご飯に缶の中身を混ぜ合わせるだけ。
寿司名人 五目寿司の素(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
開けた瞬間に醤油と酢の香りが漂いました。
寿司名人 五目寿司の素(中身)
御飯に混ぜ込んだ物がこちら。
錦糸卵や刻み海苔なんかは無いので別に用意する必要があります。
食べてみると、思ったよりも味付けが濃いめですね。
具材の食感も残っていますし、酢の酸味もきっちりと効いています。
これは手軽に作れて、本当に美味しい五目寿司の素ですよ。
ただ、個人的には2合分のご飯に混ぜ込むよりも、
2合半ぐらいの量の方がバランスがとれる気がしますね。

販売者:株式会社リリーコーポレーション
製造者:三和缶詰株式会社
購入場所:ピーコックストア@中野マルイ
購入時の値段:380円くらい
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/11/04(日) 22:08)

<<記事の追加 | ホーム | "コーチ"のサバカレー>>

コメント
 
寿司3姉妹の長女?(笑)
これ便利で美味しくて白ご飯さえあれば簡単に五目寿司が出来ますね。
錦糸卵と海苔、紅しょうがは欲しいところです。
確かに酢が多いのか2合のご飯ではじゃぶじゃぶした感じになりますが2合半ならちょうど良いかも。

URL | こば #9096B5QI | 2012/11/05(月) 00:21 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

これは本当に手軽で美味しくて良いですよね。
某社のちらし寿司の素より酢の味が自然なのがGood(*^ー゚)bです。

URL | Sotomichi #- | 2012/11/08(木) 21:30 [ 編集 ]

  これはイカシテます
これは良い缶詰ですね。
五目ちらしの面倒な部分をやってくれていますので、あとは高野豆腐や卵焼きを入れればOKです。
ありがたい缶詰ですな~
URL | G3 #7yMxnfHw | 2012/11/11(日) 23:56 [ 編集 ]

  Re: これはイカシテます
G3 様

手軽かつ美味しいってのが良いですよね。
二合分って量も現代の家庭にあっていますし。
URL | Sotomichi #- | 2012/11/14(水) 22:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/772-2fb4682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア