缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 東信食品の味わらび
今日は山菜缶詰をご紹介。
東信食品の味わらび(缶)
東信食品工場さんの「東信食品の味わらび」です。
これは福島県の山菜屋さんが作るわらびの味付け缶詰です。
山菜類は中国産が幅を利かせてきているので、
国産の缶詰は貴重品ですね。

東信食品の味わらび(品名)
原材料は、わらび・しょうゆ(小麦を含む)・食塩・
みりん・調味料(アミノ酸等)・PH調整剤。
東信食品の味わらび(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中にはわらびがギッチリ詰まっています。
東信食品の味わらび(中身)
わらびは4cmぐらいの長さにカットされていました。
非常に瑞々しい緑色をしているのが印象的ですね。
味付け缶ですが、調味液は透明でうっすらと色が付いている程度。
食べてみると、シャクシャクキュッキュと非常に良い食感。
アクがしっかりと抜けているので、苦みやえぐみが一切ありません。
味付けもやさしい薄味で、素材その物の味がよくわかりますよ。
和え物などにしても良いですが、そのままでも十分美味しいですね。

製造者:東信食品工場
購入場所:東信食品工場のWebページよりネット通販
購入時の値段:2,190円(3缶入りギフトセットTC-19の価格、送料別)
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/10/28(日) 21:55)

<<缶つま 生姜入りのさんま | ホーム | 缶つまレストラン ムール貝の白ワイン蒸し風>>

コメント
  炊き込みご飯の具としても
国内産なので安心して食べられますね。
素材を生かした味付けということですから、炊き込みご飯の具としても使えるかもしれませんね。
URL | cad #- | 2012/10/29(月) 19:52 [ 編集 ]

  Re: 炊き込みご飯の具としても
cad 様

国産品なので品は間違いありませんが、
福島県産なので気にされる人には安心できないかもしれませんが。
(もちろん放射能測定検査結果にて放射線セシウムは不検出ですよ。)
薄味なので炊き込みご飯の具材はもちろん、いろいろ使えそうですね。
URL | Sotomichi #- | 2012/11/02(金) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/769-2488cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア