缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味
今日は豚肉の缶詰をご紹介。
豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味(缶)
宝幸さんの「豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味」です。
これは沖縄では軟骨ソーキと呼ばれている、
アバラ軟骨入り豚バラ肉を味付け缶詰にしたものです。

豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味(品名)
原材料は、豚バラ軟骨・砂糖・しょうゆ・しょうが・発酵調味料・
唐辛子・増粘剤(加工デンプン)・調味料(アミノ酸)。
豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はコラーゲンたっぷりそうなお肉が詰まっています。
豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
調味液はトロミがあり、芳ばしい甘辛の醤油味で、
味付けは焼き鳥の缶詰に近い印象ですね。
豚バラ軟骨(軟骨ソーキ) 醤油味(軟骨ソーキ)
お肉にはゼラチン状のアバラ軟骨がついています。
食べてみると、赤身は引き締まっており、
軟骨部はコッテリしてトロトロに柔らかです。
豚肉の獣臭さもなく、なかなかに美味しい缶詰ですね。
お酒にもご飯にも両方合いそうな味ですよ。

販売者:株式会社 宝幸
購入場所:セブン-イレブン 中野沼袋駅前店
購入時の値段:160円くらい
関連記事
豚肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/27(木) 18:05)

<<裏磐梯特産 花嫁ささげハチミツ煮 | ホーム | 脂肪分ひかえめ ノザキのコンビーフ>>

コメント
 
ソーキそばのソーキってこれなんですね。
「味付けは焼き鳥缶に近い」
味がなんとなく想像できますね^^

URL | こば #9096B5QI | 2012/10/01(月) 18:12 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

ソーキそばのソーキは、これに使われている軟骨ソーキもあるし、
一般的にスペアリブと呼ばれる本ソーキが使われることもあるようです。
割合としては軟骨ソーキの方が多いそうですが。

まあ、味付けの方は缶詰だから仕方がないですよね。

URL | Sotomichi #- | 2012/10/01(月) 21:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/757-16ee6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア