缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま極 松阪牛大和煮
今日は牛肉の缶詰をご紹介。
缶つま極 松阪牛大和煮(パッケージ)
K&Kブランドでお馴染み、国分さんの「缶つま極 松阪牛大和煮」です。
これは国分さんの創業300周年記念事業で作られた限定生産品で、
名前の通り松阪牛を使った牛大和煮缶詰です。
お値段も一個5,250円とかなりの高級品となっています。

缶つま極 松阪牛大和煮(品名)
原材料は、牛肉・しょうゆ(大豆・小麦粉・食塩・その他)・
砂糖・ゼラチン・寒天・調味料(アミノ酸等)。
缶つま極 松阪牛大和煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は大和煮が綺麗に詰められていました。
缶つま極 松阪牛大和煮(中身)
今回は電子レンジではなく、湯煎で温めてから食すことに。
お肉は厚さ約1cmぐらいとかなりの厚切りになっています。
松阪牛らしく、網目状に脂肪が走っており霜降り肉となっています。
調味液にはきめ細かな油が浮いており、綺麗な黄金色をしていました。
缶つま極 松阪牛大和煮(松阪牛大和煮)
食べてみると、肉質は柔らか且つしなやかでパサつきは感じられません。
脂身のコテッとした味と牛の赤身が持つ旨味が同時に口一杯に広がりますね。
一口食べるだけで、ああ、これは高級な肉が使われているなと実感できますよ。
味付けは、すき焼きの割り下を彷彿させる醤油風味と砂糖の甘み。
濃いけれど、べたつきや諄さがない柔らか味付けですね。
これは五千円出すほどの味かはわかりませんが、
材料と質、味にこだわり抜いた缶詰なのは間違いありませんよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:5,250円(缶つま福袋として購入)
関連記事
牛肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/17(月) 20:51)

<<南国山高E味シリーズ 豚みそ | ホーム | 入れ炊く くり {素材ごはんの素}>>

コメント
  No title
5000円! あぁ5千円!
松坂牛が5000円で食べられると見るか
5000円の価値があるのか?とも思えますが
話題性なら5000円の価値はありそうです。

5000円出すならワシは宝うにを買います。^^
URL | こば #9096B5QI | 2012/09/18(火) 20:02 [ 編集 ]

  Re: No title
こば 様

まあ、価値感は人それぞれですね。
私も缶つま福袋として販売していなかったら買っていなかったかも。
ただ、美味しかったのは間違いなかったですよ。
URL | Sotomichi #- | 2012/09/23(日) 10:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/753-a9911b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア