缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 入れ炊く くり {素材ごはんの素}
今日は炊き込みご飯の素缶詰をご紹介。
入れ炊く くり(パッケージ)
K&Kブランドでお馴染み、国分さんの「入れ炊く くり」です。
入れ炊くシリーズは、「研いだお米に入れて炊くだけで美味しいご飯」を
コンセプトに作られた炊き込みご飯の素の缶詰です。
今日紹介するのは、その中でも新製品の栗ご飯の素の缶詰になります。


入れ炊く くり(品名)
原材料は、・砂糖・食塩・酸化防止剤(ビタミンC)。
薄口醤油や出汁なんかは使われていないようですね。
入れ炊く くり(調理法)
この缶詰は2合炊き用です。
調理方法は、お米を2合分研ぎ、炊飯器に缶の中身を汁ごと入たら、
水を2合炊きの目盛りまで足し炊飯するだけです。
入れ炊く くり(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくいセイフティー構造となっています。
入れ炊く くり(調理)
の大きさはマチマチですね。
思っていたよりもが割れてしまっていました。
入れ炊く くり(栗ご飯)
炊いた物がこちら。
は柔らかいので、ご飯を混ぜる段階で少し潰れてしまいました。
食べてみると、味付けは砂糖と塩だけなのでほんのり甘じょっぱいです。
はネットリとした食感で、意外と風味が強いですよ。
これは簡単に美味しい栗ご飯が作れていいですね。
2合炊き用というのも、時勢的にあっていて使い勝手が良さそうです。

販売者:国分株式会社
購入場所:紀ノ国屋 インターナショナル
購入時の値段:438円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/14(金) 22:45)

<<缶つま極 松阪牛大和煮 | ホーム | ENSALADA DE ARROZ con Arun>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/752-09cb0809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア