缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味
今日はパンの缶詰をご紹介。
Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味(缶)
日興食品さんの「Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味」です。
これは名前の通り、マフィンタイプのパンの缶詰です。
大手水産メーカーで販売しているパンの缶詰も、
こちらのOEM製品のようですよ。

Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味(品名)
原材料は、鶏卵・小麦粉・ショートニング・マーガリン・準チョコレート・
還元水あめ・乳等を主要原料とする食品・加糖れん乳・ココアパウダー・
食塩・加工デンプン・乳化剤・膨張剤・香料・増粘剤(カラギナン)・
pH調整剤・着色剤(カロテン)。
Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
他メーカーのパンの缶詰は、大半がセイフティー構造になっているのに、
この缶は切り口が鋭いままなのが非常に残念です。
Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味(中身)
中にはチョコチップが散らされたマフィンが2個入っていました。
直径は6cm程度で高さは5cmくらいの大きさ。
紙製のカップには切取線が入っているので、剥ぎ取りやすいです。
Pancan しっとりマフィンケーキ チョコ味(断面)
マフィンの断面はこんな感じ。
食べてみると、やや乾いてモソッと感がありますが、
水が無くても食べられる程度にはしっとりしていますね。
気温のせいかチョコチップが程よくとろけていました。
ココア風味の生地も甘さが適度で良いですよ。
缶蓋の構造は非常に残念ですが、味自体はなかなかですね。

製造者:日興食品株式会社
購入場所:ドン・キホーテ 中野駅前店
購入時の値段:398円
関連記事
パン缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/09/04(火) 21:17)

<<国産鶏肉 手羽元 トマトスープ煮込 | ホーム | ビーガンステーキ 川香麻辣大排(ピリ辛)>>

コメント
  No title
最近は色々な所からパン缶が出て、賑やかですねぇ・・・味も沢山有るし・・・
コレは美味しそうですが、防災用として倉庫に入れるのは不向きな面も有りますね・・・
水が貴重な状況で、溶けたチョコで手を汚してしまったりとか・・・

URL | キスケ #- | 2012/09/04(火) 21:51 [ 編集 ]

  Re: No title
キスケ 様

本当にいろいろなパンの缶詰が出回るようになりましたね。
味は豊富ですが、甘い系ばかりでショッパイ系がないのがちょっと残念。
チョコチップは確かに手が汚れますが、
カロリーや味の面では優れているんですけどね。
URL | Sotomichi #- | 2012/09/06(木) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/747-8d0a2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア