缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 マイルド仔羊肉 ジンギスカン味
今日は羊肉の缶詰をご紹介。
マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(缶)
谷啓製作所さんの「マイルド仔羊肉 ジンギスカン味」です。
これは世界に誇る下町の製缶工場「谷啓製作所」さんが作る、
ジンギスカンラム肉味付け缶詰です。
前に紹介した白がゆ同様、ハイブリットフーズと言う
缶詰とパックを併用した新しい製法が使用されています。

マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(品名)
原材料は、羊肉・砂糖・味噌・醤油・食塩・生姜・胡麻・
玉葱・林檎・酒精・醸造酢・調味料(アミノ酸等)。
羊肉は自然放牧環境で育ったニュージーランド産ラム肉を使用しているとのこと。
マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
当然のことながら谷啓製作所さんの特許である
W-セーフティ缶蓋が使用されています。
マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(パック)
缶の中には水と羊肉のパックが入っています。
このハイブリットフーズという製法は、浸透圧で調理がおこなわれるため、
缶の臭いも、レトルト臭もなく、旨味だけを閉じこめることが出来るんだとか。
ちなみに中の水は、パックがしっかりされているのに、お肉の臭いがついていました。
これは浸透圧の影響なんでしょうかね?。
マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(中身)
油分が白く固まっていたため、湯煎で温めてから食すことに。
羊肉は薄切り肉が縮れて塊状態になった感じですね。
羊肉らしい独特のミルキーな香りがします。
マイルド仔羊肉 ジンギスカン味(仔羊肉)
食べてみると、味付けはフルーティーで甘め。
マイルドな薄めのジンギスカンのタレと言った感じですね。
お肉は缶詰らしく、柔らかくて繊維にそってホロッと砕ける食感ですが、
パサつきはなくしっとりとしてジューシーです。
肉の臭みも少なく、缶詰臭やレトルト臭が一切しませんね。
たしかにこの味と風味、食感は既存の缶詰とは一線を画した印象ですよ。
炒め野菜か茹で野菜と合わせて食べるとより良さそうです。

製造者:有限会社 谷啓製作所 食品事業部
購入場所:おいしい缶詰屋さん(タニケイ)よりネット通販
購入時の値段:1,800円(缶詰お試し6缶セットとしての価格、送料別)
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/08/18(土) 21:37)

<<ワイン・スパークリングワイン缶コレクション2 | ホーム | やきとり銀皮 塩味>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2012/08/20(月) 18:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/739-55dc10cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア