缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 佐藤水産の日高産とき鮭
今日は鮭缶をご紹介。
佐藤水産の日高産とき鮭(缶)
佐藤水産さんの「佐藤水産の日高産とき鮭」です。
これは北海道の日高で獲られた時鮭時不知)の水煮缶です。
時鮭はシーズンではない初夏から盛夏にかけて水揚げされた若いで、
卵巣や精巣も成熟していないため、身に脂が非常にのっているとのこと。
水揚げ量が少ないため、貴重で高価な鮭となっています。

佐藤水産の日高産とき鮭(品名)
原材料は、白・食塩のみ。
は日高の定置網で漁獲されたものだそうです。
佐藤水産の日高産とき鮭(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の液には透き通った油が浮いていました。
佐藤水産の日高産とき鮭(中身)
は白鮭なのでとても綺麗な白色をしていますね。
食べてみると、身はきめ細かくしっとりとした食感。
脂ののりが身にまんべんなく適度についていると言った感じかな。
臭みが全然無く、鮭自身の香りと旨味がとても濃かったですね。
これは今まで食べた鮭水煮缶の中でもトップクラスの品質と味でしたよ。

製造者:佐藤水産株式会社
購入場所:佐藤水産のオンラインショップよりネット通販
購入時の値段:1,260円(送料別)
関連記事
さけ・ます缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/11(土) 21:18)

<<2GO CAPPUCCINO | ホーム | パンカーン あんぱん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/736-299eb28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア