缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 パンカーン あんぱん
今日はパンの缶詰をご紹介。
パンカーン あんぱん(缶)
(株)水越さんの「パンカーン あんぱん」です。
これはちょっと珍しいあんパンの缶詰です。
パンの缶詰は数あれど、あんパンはたぶん本品だけだと思われます。

パンカーン あんぱん(品名)
原材料は、こしあん(生餡・砂糖・水あめ・食塩・
寒天・甘味料[ソルビット]・増粘剤[カラギーナン])・
小麦粉・マーガリン・砂糖・卵・脱脂粉乳・イースト・
乳化剤・イーストフード。
パンカーン あんぱん(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中には硫酸紙に包まれたパンと脱酸素剤が入っていました。
パンカーン あんぱん(中身)
缶から取り出し、硫酸紙を剥ぎ取った物がこちら。
パン生地はデニッシュタイプで、直径約8cm高さは約6cmほどの大きさ。
パンカーン あんぱん(断面)
断面はこんな感じ。
中の餡は二つのブロックに分かれて入っているようです。
食べてみると、パンはしっとり感が無くモソモソとした食感。
ちょっと油分が酸化したかのような蒸れた香りがありますね。
餡はこしあんで、甘さは程よく少し塩気感じられます。
そこそこしっとりしていますが、香りは残念ながら飛んでいました。
なんというか、不味いとまでは言いませんが非常に残念な感じの味でしたよ。

販売者:株式会社 水越
購入場所:三越 銀座店
購入時の値段:400円
関連記事
パン缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/08/09(木) 22:08)

<<佐藤水産の日高産とき鮭 | ホーム | 夏林 ホットバーベキューチキン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/735-499cd5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア