缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味
今日は牛肉の缶詰をご紹介。
缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味(パッケージ)
国分さんの「缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味」です。
缶つまは、おつまみになる缶詰をコンセプトに作られたシリーズ品です。
牛タン缶詰自体がかなり珍しい感じですが、
味付けに上北農産加工農協さんのスタミナ源たれ
使用されているのが非常に特徴的ですね。
スタミナ源たれは青森県でシェア70%を誇る焼肉のタレ。
青森県産のりんごやにんにくを使って作られており、
もはや焼肉のタレというより万能調味料扱いされている品とのこと。

缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味(品名)
原材料は、牛舌・しょうゆ(大豆・小麦・食塩)・
野菜(たまねぎ・しょうが・にんにく)・りんご・
砂糖・食塩・発酵調味料・香辛料・清酒・増粘剤(加工でん粉)・
調味料(アミノ酸等)・甘味料(ステビア・カンゾウ)。
缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の牛タンには少し白い脂肪分がへばりついていました。
缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
缶詰はドライパックのようで、調味液がほとんど入っていませんでした。
牛タンの厚さはマチマチですが、一口大にカットされています。
缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味(牛タン)
食べてみると、牛タン焼きのプッツとした歯応えはないですが、
しっとりとして柔らかく肉質はきめ細やかな食感で、
芳ばしさの他にちょっと肉の臭みがある印象ですね。
味付けは醤油ベースの焼肉のタレなので濃く、
スタミナ源たれの持つ野菜の甘みと旨味が感じられましたよ。
これはおつまみよりもおかず向けの缶詰かな。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:たぶん470円くらい
関連記事
牛肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/29(日) 21:41)

<<名屋 燕麦緑豆湯(粥) | ホーム | まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/730-12fee5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア