缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て
今日はマグロ缶詰をご紹介。
まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て(缶)
宝幸さんの「まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て」です。
これはキハダマグロのステーキを和風醤油仕立てで味付けした缶詰です。
もっとも和風と言っても、缶詰自体はタイ産の物のようですけどね。

まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て(品名)
原材料は、きはだまぐろ・砂糖・しょうゆ・みりん・
大豆油・かつおエキス・増粘剤(加工デンプン・
グァーガム)・調味料(アミノ酸等)。
まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
輸入缶詰なので、蓋のスチールが厚めですね。
まぐろステーキ 和風しょうゆ仕立て(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
マグロは厚さ1.5cmぐらいのブロックが二切れとちょっと入っていました。
調味液は醤油ベースでかなりトロミがありますね。
食べてみると、マグロはきめ細かくキュキュとした歯応えがあります。
ステーキと言っても焼いた感はなく、大和煮に近い味になってます。
ふっくらと柔らかくてパサつきもなく、クセも抑えられていますが、
どことなく違和感が感じられるのはなんででしょうね。
まあ、前に紹介した某社さんのマグロステーキよりは断然美味しいですよ。

原産国:タイ国
輸入者:株式会社 宝幸
購入場所:どこかのスーパー
購入時の値段:忘れた
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/26(木) 22:10)

<<缶つま 牛タン焼き スタミナ源 たれ味 | ホーム | 記事の追加>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/729-ead8f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア