缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 会津磐梯味めぐり 花豆
今日は豆の缶詰をご紹介。
会津磐梯味めぐり 花豆(缶)
別府商店さんの「会津磐梯味めぐり 花豆」です。
これは花豆(紅花いんげん)の甘煮缶詰です。
別府商店さんは福島県の猪苗代町にある缶詰加工・販売所さんで、
作っている缶詰は優しいおふくろの味だと評判とのこと。

会津磐梯味めぐり 花豆(品名)
原材料は、花豆(北海道産)・砂糖・食塩。
花豆が地元産でないのがちょっと残念ですね。
会津磐梯味めぐり 花豆(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には花豆がミッチリ詰まっています。
会津磐梯味めぐり 花豆(中身)
花豆はの大きさは2.5cmから3.5cmくらいとマチマチな感じですね。
皮の破れはほとんど無く非常に艶やかな色をしています。
食べてみると、皮はサックリ中はホロッと柔らかな食感。
皮がしっかりとしているのに、口にほとんど残らないのが素晴らしいです。
味付けは甘さ控えめで塩気とのバランスが絶妙ですね。
これは非常に美味しくて、お茶請けなんかにはピッタリですよ。

販売者:有限会社 別府商店
購入場所:會津酒楽館
購入時の値段:450円
関連記事
豆缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/04(水) 20:25)

<<神奈川県産 濃厚で甘い津久井在来大豆(蒸かし豆) | ホーム | POROPYORYKOITA kastikkeessa>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/716-297602f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア