缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 SUNWATCH STRAWBERRIES
今日はフルーツ缶をご紹介。
SUNWATCH STRAWBERRIES(缶)
協同食品さんの「SUNWATCH STRAWBERRIES」です。
これは日本ではあまり見かけないイチゴ缶詰です。
そのまま食べると言うよりは製菓材として使われる缶詰のようですね。
ちなみにSUNWATCHは中国産に使われるブランド名の模様。

SUNWATCH STRAWBERRIES(品名)
原材料は、いちご・砂糖・クエン酸・乳酸カルシウム・食用赤色40号。
乳酸カルシウムは果肉の形くずれ防止の為に添加されているようです。
SUNWATCH STRAWBERRIES(開封)
開封するには缶切りが必要です。
シラップはイチゴ自体の色素と食用色素で赤色をしていますね。
SUNWATCH STRAWBERRIES(中身)
イチゴは中粒のMサイズで大体3cmくらいの大きさ。
缶には全部で15個入っていました。
SUNWATCH STRAWBERRIES(ストロベリー)
だいぶ前に紹介したアメリカ産のストロベリー缶に比べると、
食用赤色や乳酸カルシウムが添加されているだけあって発色と形が良いですね。
食べてみると、柔らかくて種のプチプチした食感があります。
味的にはイチゴジャムを彷彿させますが、甘さは思ったよりも控えめな印象。
アメリカ産の缶詰は、濃厚なイチゴの香りがプンプンしていましたが、
この缶詰は香りが弱くちょっと物足りない感じです。
これはヨーグルトに入れて食べるのが一番あっているかな。

原産国:中国
輸入者:協同食品株式会社
購入場所:GOURMAND CLUBよりネット通販
購入時の値段:270円(送料別)
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/27(水) 22:26)

<<シーチキン炙りとろ | ホーム | ふくちり>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/713-2fe1185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア