缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮
今日は肉系缶詰をご紹介。
鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮(缶)
信州ナチュラルフーズさんの「鹿食免 信州 猟師さんの猪肉大和煮」です。
これは信州の山で獲られた猪肉を使用した大和煮缶詰です。
かなり前に紹介した鹿肉の大和煮と同シリーズ品のようですね。

鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮(説明)
鹿食免は、殺生を罪悪としていた時代に諏訪大社発していた免罪符のことで、
これを持っていると狩猟と獣肉を食することが許されたんだとか。
長い蘊蓄は、鹿肉の大和煮を紹介したときに書いたので、そちらを参照のこと。
鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮(品名)
原材料は、猪肉(長野県産)・醤油・みりん・砂糖・山椒・生姜・寒天。
添加物などは使われていないみたいですね。
鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はミッチリと猪肉が詰まっていました。
鹿食免 信州 猟師さんの猪肉の大和煮(中身)
電子レンジで少し温めてから食すことに。
中には猪肉の他に、薄切りの生姜と実山椒が入っていました。
食べてみると、猪肉は厚切りでムッチリとしてプリッとした歯応えがあります。
味付けはかなり甘めですが、後味がサッパリしていますね。
実山椒もちゃんと風味が残っていて、良いアクセントになっています。
煮くずれが全く無く、しなやかでパサつきのない肉の食感にはちょっと感動しました。
ちょっとお高いのが難点ですが、非常にレベルの高い大和煮缶詰でしたよ。

販売者:信州ナチュラルフーズ
購入場所:上諏訪駅 名産品店 温泉舎
購入時の値段:1,050円
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/07(木) 21:30)

<<いなば チキンとタイカレー イエロー | ホーム | ドレッシングツナ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/703-2088dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア