缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 糀谷スペシャルブレンドコーヒー
今日は缶入りコーヒーをご紹介。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(缶)
谷啓製作所さんの「糀谷スペシャルブレンドコーヒー」です。
これは世界に誇る下町の製缶工場「谷啓製作所」さんと、
大田区糀谷の自家焙煎珈琲工房「はまの」さんとのコラボ製品で、
缶入りのレギュラーコーヒー粉です。

糀谷スペシャルブレンドコーヒー(品名)
原材料は、当然のことながらコーヒー豆のみ。
内容量100gってことは、大体コーヒー10杯分の量ですね。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(焙煎日)
賞味期限は焙煎日より3ヶ月とのこと。
焙煎日は注文日より後なので、受注生産している様です。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(取り出し口)
谷啓製作所さんの新製品である新型ラミネート容器は、
缶に直接取り出し口がついている形状。
これはかなり大胆で斬新的な作りの缶ですね。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(中栓)
赤いキャップを外すと中栓がしてありました。
中栓はリングに指を引っかけ引っ張るタイプの物です。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(コーヒー粉)
中にはペーパーフィルター用に挽かれたコーヒー豆が充填されています。
さすがは焙煎したてをすぐに充填しているだけあり、非常に良い香りがしますね。
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(ペーパードリップ)
コーヒー豆はペーパードリップにて抽出。
しかし淹れ方がヘタなのがバレバレな写真ですね。(笑
糀谷スペシャルブレンドコーヒー(コーヒー)
コーヒーは酸味と苦みが抑えめで非常にマイルドです。
焙煎したてのようなフレッシュなコーヒーの風味が味わえます。
後味がすごくスッキリしているので、朝向きのコーヒーって印象ですね。
クセのあまりない美味しいコーヒーでしたよ。

販売者:有限会社 谷啓製作所 食品事業部
購入場所:おいしい缶詰屋さん(タニケイ)よりネット通販
購入時の値段:1,200円(2缶セットとしての値段、送料別)
関連記事
酒・飲料系 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/05/29(火) 21:17)

<<Candwich PBJ GRAPE | ホーム | 榮太樓 みつ豆 ゆずみつ>>

コメント
  缶がイイ
こりゃ良い物が見れました(^^
谷啓製作所さんは気になっていたのですが、購入する度胸が出なかったであります。

この缶・・いいですね~
URL | G3 #- | 2012/05/30(水) 07:17 [ 編集 ]

  Re: 缶がイイ
G3 様

谷啓製作所さんのおかゆ缶はオススメです。
あのおかゆ缶は今まで食べた中で一二を争う出来でした。

URL | Sotomichi #- | 2012/06/07(木) 19:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/699-0d53f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア