缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Lentejas con Chorizo
今日はスペイン缶詰をご紹介。
Lentejas con Chorizo(缶)
CONSERVAS HUERTASさんの「Lentejas con Chorizo」です。
Lentejas con Chorizo(レンテハス コン チョリソ)は、
スペイン全土で食べられているレンズ豆チョリソの煮込み料理。
特に南部地方で多く食べられているそうですよ。

Lentejas con Chorizo(品名)
原材料は、レンズ豆・水・チョリソ・ベーコン・トマト・塩・
植物油・小麦粉・パプリカ粉・玉ねぎ・にんにく・こしょう。
食品添加物は使用されていないようです。
Lentejas con Chorizo(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中はレンズ豆が沈殿して固まっていました。
Lentejas con Chorizo(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材は、レンズ豆チョリソの他にベーコンが入っているようですね。
汁気は少なめでドロッとしたとろみがあるようです。
食べてみると、パプリカの強い風味が最初に感じられます。
レンズ豆は柔らかくホロホロッとした食感。
チョリソはエキスが抜けてモソモソッとした感じです。
温かい内は味はマイルドだけど、冷めてくると塩気が強く感じられるかな。
旨味は基本、チョリソとベーコン由来だけなので、
ややコクが不足してた印象でしたね。

原産国:スペイン
製造者:CONSERVAS HUERTAS
輸入者:株式会社 サス
購入場所:すぺいんの食卓よりネット通販
購入時の値段:599円(送料別)
関連記事
シチュー・煮込み | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/05/04(金) 21:33)

<<網走で見つけたふるさとの味 鯨の北海煮 | ホーム | 記事の追加>>

コメント
 
はじめまして。ずっと拝見させて頂いてました。見慣れない缶詰ばかりなので、いつも更新が楽しみです。
URL | あすか #- | 2012/05/06(日) 18:24 [ 編集 ]

 
昔食べたスペイン軍の糧食の中に、これがあったのを思い出しました・・・
豆だらけでチョリソがちっこいのが1本だけという内容で・・・
URL | キスケ #- | 2012/05/07(月) 22:30 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
あすか 様

こんな場末のblogをご覧頂きありがとうございます。
よくわからない趣旨のblogですが楽しんで貰えれば幸いです。
URL | Sotomichi #- | 2012/05/09(水) 20:32 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
キスケ 様

Lentejas con Chorizoはレーションのメニューにも入っているんですか。
確かに豆が一杯で腹持ちが良さそうな気がしますね。
チョリソは具材と言うよりは出汁用に入っているんでしょうか?。


URL | Sotomichi #- | 2012/05/09(水) 20:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/687-9a5d8752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア