缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 HOKUNOU 桃シラップ漬
今日はフルーツ缶をご紹介。
HOKUNOU 桃シラップ漬(缶)
北佐久農業高校さんの「シラップ漬」です。
この缶詰は、長野県佐久市にある北佐久農業高校の
食品サービス科の生徒さん達が実習で製造したものです。
ちなみには佐久市の隣接である小諸市産の黄桃を使用しているとのこと。

HOKUNOU 桃シラップ漬(品名)
原材料は、黄桃(長野県小諸市産)・砂糖。
酸味料や香料なんかは使われていないようですね。
HOKUNOU 桃シラップ漬(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中はややシラップが少ない印象かな。
HOKUNOU 桃シラップ漬(中身)
黄桃は二つ割りにされている物が3切れ入っていました。
食べてみると、黄桃は少し硬めでシャックリとした食感。
予想していた以上に黄桃の風味が豊かで驚きました。
シラップは甘さが強めですが、桃の風味が移っていて非常に美味しかったですよ。
これは思わず感心してしまう、質の高い缶詰でしたね。

製造者:北佐久農業高校
購入場所:プラザ佐久
購入時の値段:たしか550円だったと思う
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/04/18(水) 21:39)

<<宇宙めし グレープ味 | ホーム | カモメ印 焼蛤 AJITSUKE HAMAGURI-KUSHIYAKI>>

コメント
 
農業高校モノってなかなか手に入れられないのでうらやましい…
URL | あんちょび #- | 2012/04/19(木) 23:35 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
あんちょび 様

高校の実習缶詰は地元へ行かないと手に入らない物が多いですからね。
その上、授業の一環で作っている物なので生産量も少ないですし。
ネットなんかで通信販売してくれるとよいのですが。
URL | Sotomichi #- | 2012/04/22(日) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/678-1d235781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア