缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 プレミアム 軟骨ソーキカレー
今日はカレー缶をご紹介。
プレミアム 軟骨ソーキカレー(缶)
ばくばく亭さんの「プレミアム 軟骨ソーキカレー」です。
ばくばく亭さんは沖縄県にある人気のカレー&ハンバーグ専門店。
これは軟骨ソーキ(あばら肉)を使用したカレー缶詰です。
なんでも、沖縄県産の牛肉や豚肉、島にんじん等、
県産素材にこだわった贅沢なカレー缶とのこと。

プレミアム 軟骨ソーキカレー(品名)
原材料は、食肉(牛肉(沖縄県産)・豚肉(沖縄県産))・
オニオンソテー・島にんじん・島バナナ・マンゴー・りんご・
ワイン・カレーパウダー・粗糖(沖縄県産)・黒糖(沖縄県産)・
小麦粉・香辛料・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素。
プレミアム 軟骨ソーキカレー(缶蓋)
プルタブには引き上げやすいよう布が巻いてあります。
少数手作り缶詰ならではの気遣いですね。
プレミアム 軟骨ソーキカレー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
ラベルにコラーゲンたっぷりと書かれていただけあって、
ゼラチン質が多いせいか中はモッタリしていました。
プレミアム 軟骨ソーキカレー(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
2人前と缶に書かれていましたが、実質は1.5人前ぐらいかな。
カレーソースはやや濃いめのブラウン色をしていました。
食べてみると、甘くフルーティーで深いコクがあり、
あとから香ばしくて鮮烈なスパイスの風味が鼻腔を抜けて行きます。
缶詰でここまでスパイスの風味が活きているものは珍しいんじゃないかな。
プレミアム 軟骨ソーキカレー(軟骨ソーキ)
軟骨ソーキはやや大きめの物が二切れ入っていました。
柔らかくトロトロに煮込まれていながら、しっかりと食べ応えあり。
なにしろパサつきが感じられないのが好印象ですよ。
ちょっとお高いですが、文句なしの絶品カレー缶詰でしたね。

製造者:ばくばく亭
購入場所:楽天市場のばくばく亭(現在閉店?)よりネット通販
購入時の値段:1,890円(送料別)
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/10(火) 22:12)

<<泰山 牛奶花生 | ホーム | とり肉ボール>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/674-ca647242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア