缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 わたりがに ほぐし身
今日はカニ缶をご紹介。
わたりがに ほぐし身(缶)
トマトコーポレーションさんの「わたりがに ほぐし身」です。
これはタイ産の缶詰で、ワタリガニの脚肉ほぐし身缶となります。
百円ショップや業務用スーパーなどでよく見かける缶詰ですね。

わたりがに ほぐし身(品名)
原材料は、わたりがに・砂糖・食塩・調味料(アミノ酸)・
リン酸塩(Na)・クエン酸・酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)。
わたりがに ほぐし身(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
値段が値段だから仕方がないのかもしれませんが、
かに缶としてはちょっと貧相な印象ですね。
わたりがに ほぐし身(中身)
中は水分が多くてシャパシャパとしていました。
蟹肉は思っていた以上に細かく解されています。
食べてみると、小型のカニ系の強い風味と平坦な旨味。
汁の味が人工的な感じで不自然さがありますね。
ラベルにお料理用と書かれているだけあって、
そのまま食べても美味しくありません。
これは水気を切って炒飯やパスタの具にでもすれば、
それなりに美味しく食べられるんじゃないかな。

原産国:タイ
輸入者:株式会社 トマトコーポレーション
購入場所:100円ショップ キャンドゥ 西武新宿ペペ店
購入時の値段:105円
関連記事
海老・カニ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/06(金) 20:21)

<<とり肉ボール | ホーム | ノザキの熟成コンビーフ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/672-6e344cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア