缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 とりなんこつ 塩コショウ味
今日は鶏肉の缶詰をご紹介。
とりなんこつ 塩コショウ味(缶)
いなば食品さんの「とりなんこつ 塩コショウ味」です。
これは鶏のひざ軟骨を塩ダレで味付けしたものです。
前に紹介した「とりなんこつ たれ味・味噌入り」と同シリーズ品になります。

とりなんこつ 塩コショウ味(品名)
原材料は、鶏肉(軟骨)・食塩・胡椒・唐辛子・砂糖・香味油・
ガーリックエキス・調味料(アミノ酸等)・リン酸塩(Na)。
とりなんこつ 塩コショウ味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中の調味液はゼラチン状に固まっていました。
とりなんこつ 塩コショウ味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
塩コショウ味だけど、タレにはラー油のような赤い油が浮いていますね。
食べてみると、コリコリ感はなく、ゼラチン質のプリッとしたと柔らかな食感。
粗挽き胡椒のパンチが効いた風味と後からジワリと来る仄かな辛味。
塩気が強く味付けも濃いめなので、たれ味・味噌入りよりジャンクな味ですよ。
これは完全に酒類と一緒に食べるおつまみ缶ですね。

製造者:いなば食品株式会社
購入場所:どこかのスーパー
購入時の値段:150円くらい?
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/03/31(土) 20:40)

<<Salade-Insalata Americana | ホーム | 東信食品の味の山うど>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/668-18a854aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア