缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 東信食品の味の山うど
今日は山菜の缶詰をご紹介。
東信食品の味の山うど(缶)
東信食品工場さんの「東信食品の味の山うど」です。
これは福島県の山菜屋さんが作る山うどの味付け缶詰です。
山うどとは、露地栽培で育てられたうどのことを指すんだそうですね。
地下で育てる白うどと違い、天然うどに味が近く、
やや強めの灰汁と野趣溢れる香り、しっかりとした食感があるそうですよ。

東信食品の味の山うど(品名)
原材料は、山うど・しょうゆ・食塩・みりん・サラダ油・
調味料(アミノ酸等)・PH調整剤。
東信食品の味の山うど(開封)
開封するには缶切りが必要です。
サラダ油が入っているせいか、調味液に油玉が浮いています。
東信食品の味の山うど(中身)
山うどは長さ4cmぐらいにカットされています。
食べてみると、山うどの独特の鮮烈な香りがふわーっと鼻腔を抜けて行きます。
柔らかくてサックリとした食感があり、軽いほろ苦さが感じられました。
風味がすごく良いのに、えぐみが抑えられているので非常に食べやすいですね。
味付けも薄味で、素材本来の味を引き立てている印象ですよ。
東信食品の味の山うど(調理)
そのままでも美味しいですが、ちょっと和え物にしてみました。
胡麻和え、おかか和え、甘味噌和え、酢味噌和え。
個人的には味噌系の和え物が合う気がしますね。

製造者:東信食品工場
購入場所:東信食品工場のWebページよりネット通販
購入時の値段:2,190円(3缶入りギフトセットTC-19の価格、送料別)
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/03/28(水) 21:37)

<<とりなんこつ 塩コショウ味 | ホーム | パンカーン レーズン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/667-218a422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア