缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味
今日はお肉系缶詰をご紹介。
肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味(缶)
肉のたかさごさんの「やき豚フレーク 生姜味」です。
これは東京佃にある焼き豚が有名な食肉店が作る缶詰です。
肉のフレーク缶は結構珍しいんじゃないでしょうか。

肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味(品名)
原材料は、豚肉・野菜(しょうが・にんにく)・松の実・
糖類(水飴・砂糖)・醤油・みりん・胡麻・香辛料・食塩・
着色料(カラメル)・調味料(アミノ酸等)。
肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはフレークがギッチリ詰まっています。
肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味(中身)
肉は細かく解されていますが、絡んでダマになっている感じ。
豚肉以外には松の実と胡麻が入っているようです。
肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味(on the rice)
食べてみると、程よいしっとり感と醤油と生姜の濃い風味。
いわゆるしぐれ煮を思わせる味付けになっていますね。
見た目には入っているかはわかりませんでしたが、
生姜がシャリシャリッとしたアクセントになっていましたよ。
旨味もしっかりしており、熱々のご飯にのせると最高です。
さすがは焼き豚の名店って感じですね。

販売者:有限会社 肉のたかさご
購入場所:三越 銀座店
購入時の値段:500円
関連記事
豚肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/02/26(日) 21:40)

<<紅鮭柚庵焼 | ホーム | あけぼの 鮭筍味付>>

コメント
 
肉のたかさごのチャーシューは好きなのですが、これは初めて見ました。

食べてみたいと思います。
URL | ROGER #- | 2012/03/02(金) 20:55 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
ROGER 様

やき豚フレークは冷凍のパックもあるようですね。
美味しいのでぜひお試しください。
URL | Sotomichi #- | 2012/03/04(日) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/651-d8b32b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア