缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 あけぼの 鮭筍味付
今日は鮭缶をご紹介。
あけぼの 鮭筍味付(缶)
マルハニチロ食品さんの「あけぼの 味付」です。
これはカラフトマスとを一緒に炊いた缶詰です。
マルハニチロの人曰く北海道限定商品とのことなので、
他県でも売っている店はありますが少し入手はしづらいですね。

あけぼの 鮭筍味付(品名)
原材料は、からふとます・たけのこ・糖類(砂糖・水あめ)・しょうゆ・食塩。
食品添加物は使用されていないようですね。
なお、賞味期限が切れている切れているのは気にしないでください。(笑
あけぼの 鮭筍味付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
油分はほとんど浮いていませんね。
あけぼの 鮭筍味付(中身)
中には輪切りのが一切れと短冊状のが四枚入っていました。
食べてみると、味付けは甘辛の醤油ベースですが、やや甘さ控えめかな。
は身が引き締まりムッチリ、は柔らかくシャクシャクとした食感。
共に醤油の味が良く染み込んでいましたよ。
シンプルで美味しく、おかずにもおつまみにもなる缶詰ですね。

製造者:株式会社マルハニチロ食品(釧路工場)
購入場所:缶詰イベントのお土産で頂いた品
関連記事
さけ・ます缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/21(火) 20:19)

<<肉のたかさご やき豚フレーク 生姜味 | ホーム | 寿司名人 味付けかんぴょうしいたけ煮(のり巻きの素)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/650-11649959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア