缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 すっぽん雑炊の素
今日は雑炊の素缶をご紹介。
すっぽん雑炊の素(缶)
岩谷産業さんの「すっぽん雑炊の素」です。
これは、-196度の液化窒素で凍結粉砕したすっぽんの粉末をエキス化し、
それを用いて雑炊専用のスープにした缶詰です。
ちなみに岩谷産業さんは、ガスコンロで有名なイワタニさんと同じ会社です。

すっぽん雑炊の素(品名)
原材料は、スッポンスープ・醤油・フィッシュコラーゲン(ゼラチン)・
砂糖・しいたけエキス・食塩・みりん・かつお節エキス・穀物酢・
畜肉エキス(チキン・ポーク)・食用油脂(豚脂・鶏油・米ぬか)・
調味料(アミノ酸等)・ビタミンC・安定剤(増粘多糖類)。
すっぽん雑炊の素(調理法)
調理方法は、雑炊の素に茶碗一膳分のご飯を入れ煮立たせ、
最後に溶き卵を入れれば完成とのこと。
すっぽん雑炊の素(開封)
缶蓋はジュース缶と同じステイオンタブ式のパーシャルオープンエンドです。
すっぽん雑炊の素(中身)
中身はスープだけで具材などは入っていませんでした。
茶濁したこのスープにはコラーゲンが1500mg含まれているとのこと。
すっぽん雑炊の素(調理)
調理した物がこちら。
食べてみると、鶏出汁を思わせるじんわりとした旨味がありました。
臭みはなく。非常に身体に優しそうな味わいですよ。
すっぽん独特の酸味みたいなものは感じられませんでしたね。
具材は入っていない物の、値段から考えれば十分満足かな。
風邪気味の時なんかに食べると精が付いて良さそうですよ。

販売者:岩谷産業株式会社
購入場所:イオンリカー 南阿佐ヶ谷店
購入時の値段:200円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/05(日) 21:18)

<<缶詰レシピ:帆立の貝焼き味噌 | ホーム | いなば ツナとタイカレー グリーン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/642-31d8bf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア