缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 北海道かぼちゃカンパン
今日は缶入り乾パンををご紹介。
北海道かぼちゃカンパン(缶)
北海道製菓さんの「北海道かぼちゃカンパン」です。
これは生地に北海道佐呂間町産のかぼちゃ粉を練り込んだ乾パンです。
なんでも小麦粉とてんさい糖も北海道産を使用しているとのこと。

北海道かぼちゃカンパン(品名)
原材料は、小麦粉・てんさい糖・ショートニング・かぼちゃ粉末・
黒ごま・食塩・小麦たん白・イースト。
乾パンには糖分補給と唾液を出させるために
金平糖や氷砂糖などが一緒に入れられていますが、
この缶には乾パンだけしか入っていない模様。
北海道かぼちゃカンパン(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
缶口の下が凹んでおり、切り口が手に触れにくい構造となっています。
北海道かぼちゃカンパン(中身)
乾パンは全部で30個入っていました。
サイズは3cm×2cmぐらいと標準的な大きさです。
食べてみると、一般的な乾パンよりは軽い食感。
芳ばしくて噛みしめ無くと優しい甘さが感じられますよ。
これは食べやすくて美味しい乾パンですね。
一般的な乾パンが苦手という人にオススメです。

販売者:北海道製菓株式会社
購入場所:こだわりや 新宿店
購入時の値段:367円
関連記事
パン缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/01/25(水) 21:51)

<<三代目 猪又屋のエキスたっぷりむきたて牡蠣 | ホーム | STROGANOFF>>

コメント
 
珍しいご当地カンパンですね。
氷砂糖も入ってると良いですね。
URL | ROGER #- | 2012/01/29(日) 19:38 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
ROGER 様

軽くビスケット感覚で食べられる乾パンでした。
あまり喉が渇かないので、水無しでも食べられます。
ある程度甘さもあるし、唾液の分泌を促さなくても大丈夫なので、
氷砂糖なしでも十分と言えば十分ですね。
まあ、確かにあった方が良いと思いますけど。
URL | Sotomichi #- | 2012/01/31(火) 21:20 [ 編集 ]

  意外と侮れないカンパン
はじめまして。

北海道かぼちゃカンパンの記事を探していて、たどり着きました。

私は缶詰に限らず非常食になりそうな食品を食べて、食レポとして紹介するサイトを開設していますが、北海道かぼちゃカンパンも食べてみました。

カンパンと聞くと、非常食として食べるレベルの食料と思いきや、確かにこれは美味しく、プレーン味のカンパンが苦手な人でも食べやすいと思います。

また、プレーン味でも食べ比べてみるとメーカーによって味や食感が違うので、ひとくちにカンパンといっても侮れないような気がしますね。

それにしてもタイトルどおり、数多くの缶詰を紹介されているので、とても参考になります。

これからも、寄らせていただきますので、これからも珍しい缶詰やお勧めの缶詰などがありましたら、取り上げてください。
URL | 震災対策の知恵袋 #hr0TlKRc | 2014/04/23(水) 13:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/638-7bff34fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア