缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 CORNED LAMB
今日はコンミート缶をご紹介。
CORNED LAMB(缶)
ニュージーランド産の缶詰で、
McCALLUM INDUSTRIESの「CORNED LAMB」です。
これは名前の通り、羊肉を使用したコンミート缶詰です。
羊の国ニュージーランドらしい缶詰とも言えましょう。

CORNED LAMB(品名)
原材料は、ラム肉・マトン肉・塩・植物性ガム・無機塩・防腐剤。
羊肉は当然ニュージーランド産が使用されています。
CORNED LAMB(巻き取り鍵)
開け方は一般コンビーフ缶と同じく、
巻き取り鍵をノッチに引っかけキコキコ回す方式。
巻き取り鍵は缶底に溶接されており、
外すのではなく折り取る形のようですね。
CORNED LAMB(開封)
中はかなり油脂が多いようで、表面が白く覆われていました。
寒い季節というのもあるでしょうがガチッと固まっており、
非常に中身の密度が高く感じられました。
CORNED LAMB(中身)
肉は比較的細かく解されているようですね。
油脂で見づらいですが、ところどころに薄くて白い物が混じっています。
よく解らないのですが、これは筋の部分なんでしょうか?。
食べてみると、脂が強くネットリとした食感があります。
肉は思ったよりもクセが強くなく、牛と味があまり変わらない印象ですね。
このコンミートは脂が多いのでそのまま食べるよりも、
加熱して脂を溶かした方が美味しく頂けるんじゃないかな。

原産国:ニュージーランド
製造者:McCALLUM INDUSTRIES
購入場所:SHOP NEW ZEALANDより取り寄せ
購入時の値段:忘れた
関連記事
コンミート缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/19(木) 21:45)

<<越後加茂特産 かも汁 | ホーム | ШПРОТЫ В масле>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/635-ec25109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア