缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ぶり中骨 味付
今日は魚の缶詰をご紹介。
ぶり中骨 味付(缶)
マルハニチロ食品さんの「ぶり中骨 味付」です。
これはマルハニチロ水産で養殖されている、
ブランドぶりブリ吉」を使用した中骨の缶詰です。
今年の10月に発売された品になります。

ぶり中骨 味付(品名)
原材料は、ぶり中骨・しょうゆ・発酵調味料・砂糖・食塩・
ソテーオニオン・増粘剤(加工でん粉・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸)。
ぶり中骨 味付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は若干隙間がある感じですね。
ぶり中骨 味付(中身)
ブリの中骨は一口大にぶつ切りされていました。
背骨の太さは1.5cmぐらいあり、小骨には身が結構ついています。
背中の部分でしょうか、皮と皮下脂肪も見受けられますね。
ぶり中骨 味付(ぶり中骨)
食べてみると、中骨は程よく柔らかでサックリとした食感。
骨には身も付いているので食べ応えがありますね。
味付けは、醤油ベースでかなり濃いめとなっており、
とろみが強いので中骨によく絡んでいました。
生姜が使われていないせいか、ちょっと特有のクセがあるかな。
これはおつまみよりも、おかず向けの味付けですね。
ご飯によく合いそうですよ。

販売者:株式会社マルハニチロ食品
購入場所:どっかのスーパー
購入時の値段:たぶん180円ぐらい
関連記事
魚の中骨缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/10(土) 22:03)

<<北海道紀行 アザラシ 大和煮 | ホーム | リリーの(ナタ・デ・ココ入り)フルーツポンチ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/616-f706e89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア