缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまレストラン 牛肉のパイン煮
今日は牛肉缶詰をご紹介。
缶つまレストラン 牛肉のパイン煮(パッケージ)
国分さんの「缶つまレストラン 牛肉パイン煮」です。
これはレストランの味をコンセプトに作られた缶つまシリーズの缶詰で、
牛肉パイナップルを醤油で味付けた物とのこと。
肉とパイナップルは定番の組み合わせながら、
賛否が分かれる組み合わせでもありますね。

缶つまレストラン 牛肉のパイン煮(品名)
原材料は、牛肉パインアップル・しょうゆ(大豆・小麦・食塩)・
たまねぎ・砂糖・みりん・ワイン・でん粉・醸造酢。
食品添加物や化学調味料は使われていない模様。
缶つまレストラン 牛肉のパイン煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は牛肉の油脂が白く固まっていました。
缶つまレストラン 牛肉のパイン煮(中身)
器に移し、電子レンジで温めてから食すことに。
牛肉パインは2cmぐらいの大きさで角切りにされていました。
牛肉は一度焼いてあるのでしょうか、黒っぽい色合いをしていますね。
食べてみると、牛肉は少々パサつきはありますが、
筋繊維がしっかりとしていてムッシャリとした食感。
パインは柔らかくて少し繊維感があり、シャクッとした食感です。
中まで味がしっかりと染み込んでいるので、
パイン自身の風味はあまり感じられません。
味付けはコテッとした醤油味で甘めの味付けになっています。
後味でほんのりパインの酸味が感じられるかな。
なかなかに美味しく、赤ワインなんかが合いそうな印象ですね。
肉とパインの組み合わせが苦手な人でも美味しくいただけると思いますよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:なんでも酒やカクヤスよりネット通販
購入時の値段:435円(送料別)
関連記事
牛肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/27(日) 20:15)

<<タラバ内子 | ホーム | シェルフライフ ペーパークリップ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/610-c5d41f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア