缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 プレミアム 和牛ハヤシ
今日はハヤシビーフ缶詰をご紹介。
プレミアム 和牛ハヤシ(缶)
ばくばく亭さんの「プレミアム 和牛ハヤシ」です。
ばくばく亭さんは沖縄県にある人気のカレー&ハンバーグ専門店。
沖縄県産の霜降り和牛と宮古島産のたまねぎをを使用した、
贅沢なハヤシビーフ缶詰となっています。

プレミアム 和牛ハヤシ(品名)
原材料は、牛肉(沖縄県産)・たまねぎ・牛乳・赤ワイン・
ケチャップ・粗糖(沖縄産)・黒糖(沖縄産)・
デミグラスソース(小麦粉・パーム油・食塩・トマトパウダー・
デキストリン・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・クエン酸。
プレミアム 和牛ハヤシ(プルタブ)
プルタブには引き上げやすいよう布が巻いてありました。
この気遣いにはすごく感心させられますね。
プレミアム 和牛ハヤシ(開封)
缶切りいらずのイージーオープン構造。
中は白く油脂が固まっていました。
プレミアム 和牛ハヤシ(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
2人前と缶に書かれていましたが、実質は1.5人前と言ったところでしょうか。
ソースはあまり黒くないので、見た目は欧風カレーっぽいですね。
食べてみると、玉ねぎと黒糖が利いているのか甘さが強めです。
非常に濃厚で牛肉の旨味がソースに溶け込んでいる印象。
具材の玉ねぎは微かに原形は保っている物のほとんどに崩れています。
牛肉は薄切りで、缶詰の宿命かパサついた感じですね。
美味しいだけに、このパサつきだけは残念だったかな。
甘めなので子供からお年寄りまで幅広い層に受けそうな缶詰でしたよ。

製造者:ばくばく亭
購入場所:楽天市場のばくばく亭よりネット通販
購入時の値段:1,890円(送料別)
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/11/20(日) 21:15)

<<石狩番屋 三平汁 | ホーム | 北海道産豆 100% 黒豆>>

コメント
 
こんにちは。沖縄ばくばく亭です。
ハヤシ缶も紹介してくださり、ありがとうございます。
固まっていた、白い脂分は和牛の油なので、温めていただけば、サラリと溶けると思います^^
缶詰、まだまだ初心者の私たちですが、皆様に喜んでいただけるよう、ご意見をもとに、もっと美味しく!進化する缶詰を目指して行きたいと思います。
缶詰・・・奥深いですね。
ご意見、ご感想、ありがとうございました。
URL | ばくばく亭 #- | 2011/11/27(日) 19:27 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
沖縄ばくばく亭 様

コメントいただき誠にありがとうございます。
このハヤシ缶もハンバーグ缶同様、大変美味しゅうございました。
素材に対するこだわりが感じられ、手の込みようもよく解る缶詰でした。
一度お店で食べてみたいですね。
URL | Sotomichi #- | 2011/11/29(火) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/607-54cbedb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア