缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ごぼういわし 煮付
今日はイワシ缶詰をご紹介。
ごぼういわし 煮付(パッケージ)
高木商店さんの「ごぼういわし 煮付」です。
これは波崎港・銚子港で夏場に水揚げされた真
つくば産の牛蒡を一緒に煮付けたという缶詰
なんでも牛蒡は生産農家から工場に直送してもらい、
翌日には製品化と牛蒡の鮮度にもこだわっているとのこと。

ごぼういわし 煮付(品名)
原材料は、いわし(国内産)・ごぼう・砂糖・醤油・でん粉・生姜。
化学調味料や食品添加物は使用されていません。
ごぼういわし 煮付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けた瞬間にふわっと牛蒡の香りが感じられました。
ごぼういわし 煮付(中身)
中には丸まると太った大羽一匹と
6cmほどにカットされた牛蒡が一本入っていました。
食べてみると、味付けはやや甘めの醤油味。
はふっくらと脂がのり、ほんわり牛蒡の風味が染み込んでいました。
牛蒡は柔らかくサックリとした歯応えがありますね。
牛蒡と魚を組み合わせた缶詰は他にもありましたが、
やたら土臭かったり、逆に風味が抜けていたりと、
イマイチ組み合わせ効果が得られていませんでした。
しかしこの缶詰は、牛蒡の風味がちゃんと活かされており、
の美味さを引き上げている印象ですよ。
これはオススメできる逸品です。

製造者:株式会社 高木商店
購入場所:イベントでの頂き物
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/12(土) 19:35)

<<1 Portion Linsen-Eintopf mit Wurstchen | ホーム | ふっくら だし巻き>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/603-b2f8b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア