缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ふっくら だし巻き
今日は惣菜缶詰をご紹介。
ふっくら だし巻き(缶)
全国展開している缶詰バーmr.kansoさんのオリジナル製品で、
発売になったばかりの缶詰「ふっくら だし巻き」です。
これは世にも珍しいだし巻き卵缶詰です。
缶詰blogさんでこの缶詰のことを知り、
居ても立ってもいられず買ってきた品です。(笑
ちなみにパッカーさんは熊カレーのお馴染みの北都さんで、
京都の玉子焼き屋吉田喜さんの監修を受けて作られているとのこと。

ふっくら だし巻き(品名)
原材料は、鶏卵・だし汁・発酵調味料・でん粉・食塩・
かつお節エキス・水飴・魚介エキス・酵母エキス・
昆布エキス・大豆油・加工デンプン・pH調整剤・
調味料(アミノ酸)・グリシン・酢酸ナトリウム。
ふっくら だし巻き(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のだし巻き卵はだし汁に浸かっています。
ふっくら だし巻き(中身)
だし巻き卵は厚さ2cmぐらいにカットされた物が4切れ入っていました。
巻き簀で形が整えてあるようで、外側は波模様ついていますね。
ふっくら だし巻き(だし巻き卵)
食べてみると、ふっくらとした食感でジュワーっと出汁が口に広がります。
味付けはかつお節ベースで、京風と言うだけあって甘みが少なくあっさり目。
味が淡泊な分、わずかに金臭さが感じられますが気になるほどで無し。
これはかなり研究されて作られたっぽいですね。
なかなかに美味しく、非常に出来の良い缶詰でしたよ。

製造者:株式会社 北都
購入場所:mr.kanso 西新宿店西新宿店のHP
購入時の値段:550円
関連記事
惣菜缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/11/09(水) 21:59)

<<ごぼういわし 煮付 | ホーム | 桐印 東京名産 日本橋漬(福神漬)>>

コメント
  これは
美味しかったですね。まだまだいろんな食品を缶詰に出来そう。
URL | はやと #.ciQz8fI | 2011/11/17(木) 18:31 [ 編集 ]

  Re: これは
はやと 様

だし巻き卵を缶詰にしちゃうセンスが素敵すぎます。
関東風の甘い玉子焼きあたりも缶詰にして欲しいですねー。
URL | Sotomichi #- | 2011/11/18(金) 19:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/602-10814e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア