缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 舞茸入り 炊き込みこはんの素
今日は炊き込みご飯の素缶をご紹介。
舞茸入り 炊き込みこはんの素(缶)
JA秋田ふるさとさんの「舞茸入り 炊き込みごはんの素」です。
これは秋田県横手市山内(旧山内村)で収穫された
農産物と舞茸を使った炊き込みご飯の素缶詰です。

舞茸入り 炊き込みこはんの素(品名)
原材料は、舞茸・鶏肉・ごぼう・にんじん・油あげ・
しょう油・砂糖・食塩・調味料(アミノ酸等)。
舞茸入り 炊き込みこはんの素(開封)
開封するには缶切りが必要です。
鶏肉の脂が少し浮いていますね。
舞茸入り 炊き込みこはんの素(調理)
調理方法は、お米を三合分研ぎ、炊飯器に缶の中身を汁ごと入たら、
水を通常の三合炊きの目盛りまで足し炊くだけ。
舞茸入り 炊き込みこはんの素(中身)
具材は、舞茸・鶏肉・ごぼう・にんじん・油あげの五種。
三合炊きなので具材の混入割合はさほど多くない印象。
味付けは、やや薄めのしょうゆ味で、ほんわり舞茸の旨味と風味感じられます。
きのこが入っているせいか、前に紹介した山菜入りよりも味が濃いかな。
なかなかに美味しい炊き込みご飯の素でしたね。

製造者:山内地域農林産物加工施設 秋田ふるさと農業協同組合
販売者:JA秋田ふるさと
購入場所:民芸佐とう 道の駅十文字店よりネット通販
購入時の値段:472円(送料別)
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/05(土) 23:09)

<<桐印 東京名産 日本橋漬(福神漬) | ホーム | シーチキンとろ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/600-394b85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア