缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 玄米がゆ
今日はお粥缶詰をご紹介。
玄米がゆ(缶)
菅沼農園さんの「玄米がゆ」です。
これは会津産の無農薬コシヒカリを使用した玄米缶詰です。
菅沼農園さんは福島県で第1号の有機低農薬米生産認定取得されており、
農園の代表者の方は湯川村の村議会議員も勤めているとのこと。
なお、缶詰製造は会津坂下のメグロ食品さんで委託製造されているようです。

玄米がゆ(品名)
原材料は玄米のみと至ってシンプル。
玄米がゆ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはミッチリお粥が詰まっていました。
玄米がゆ(中身)
器に移し電子レンジで温めてから食すことに。
一缶でだいたいお椀一杯分ぐらいの量ですね。
玄米がゆ(アップ)
食べてみると、モッチリとしていて甘みが感じられます。
プチッとした胚乳と糠層の食感がアクセントになっていますよ。
玄米なので若干ぬかの香りが感じられますが、ほとんど気になりません。
さすがは生産農家さんが販売する缶詰だけあって、
非常に良い品質の玄米を使用していますね。
無農薬コシヒカリという安心・安全感があるのも好印象です。

販売者:菅沼弘志菅沼農園直販サイト
製造者:メグロ食品
購入場所:JAあいづファーマーズマーケット まんま~じゃ
購入時の値段:400円
関連記事
ご飯缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/10/31(月) 22:11)

<<シーチキンとろ | ホーム | 博多 かしわ水たき>>

コメント
 
これは美味しそうですねえ・・・
玄米は身体に良いですし、缶詰のメリットである「長期保存」もできますし・・・
防災備蓄用にこういうのあるといい一品だと思います

URL | キスケ #- | 2011/11/01(火) 10:12 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
キスケ 様

これは間違いなく美味しかったですよ。
ただ質がよい分、一般的なお粥缶に比べると、
ややお値段が高めなところと賞味期限の短さが難点かな。
URL | Sotomichi #- | 2011/11/05(土) 19:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/598-99495a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア