缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 カンロ飴 保存缶
今日は缶入り菓子をご紹介。
カンロ飴 保存缶(缶)
カンロ株式会社さんの「カンロ飴 保存缶」です。
これは防災備蓄用に作られた缶入りのカンロ飴です。
通常の袋入りは製造から12ヶ月が賞味期限ですが、
この缶入りの物は賞味期限が製造から3年となっています。

カンロ飴 保存缶(品名)
原材料は、砂糖・水・しょうゆ・食塩・調味料(アミノ酸)。
袋入りの物と原材料は変わっていないようです。
カンロ飴 保存缶(目盛)
防災備蓄用なので缶には長さや米の量がわかる目盛りが付いています。
長さは良いのですが、米の合数は目盛りが缶の内側にないと解りにくいですね。
カンロ飴 保存缶(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくい安全構造となっていました。
カンロ飴 保存缶(中身1)
カンロ飴は袋に入っていました。
飴は一個一個キャンディ包みにされています。
カンロ飴 保存缶(中身2)
袋の中には全部で19個のカンロ飴が入っています。
通常の袋入りよりもほんのすこし量が少ないようですね。
カンロ飴 保存缶(カンロ飴)
カンロ飴は通常の袋入りと同じ直径2cmぐらいの大きさ。
味の方は、しょうゆ味のべっこう飴と言った感じですね。
しょう油の芳ばしくコクのある旨味と砂糖の優しい甘さ。
流石は昭和30年発売のロングセラー品だけ合って、
昔と変わらず懐かしさを感じられる飴ですよ。
日本人なら老若男女問わずに美味しくいただける味なので、
たしかに防災備蓄向きの飴かもしれませんね。

製造者:カンロ株式会社
購入場所:西友 沼袋店
購入時の値段:418円
関連記事
菓子缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/10/12(水) 20:46)

<<極上いちご煮 | ホーム | 松阪牛コンビーフ>>

コメント
 
カンロ飴非常用に備蓄しています。
今お菓子メーカーの防災缶が多く出ていますね。
中身は普段食べ慣れているお菓子類なので
非常時に食べやすいかも。
せんべいやあられ、おかき類も良さそう。
ワシとしては酒の肴のカワキモノを防災缶にしてほしい^^
URL | こば #9096B5QI | 2011/10/15(土) 12:46 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

カンロ飴みたいに昔からある飴は、
お年寄りから子供まで広い世代で食べられるので防災備蓄向きですよね。
おせんべいは缶ではないですが、
防災備蓄用の物を見かけた気がしますよ。
URL | Sotomichi #- | 2011/10/16(日) 23:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/589-f8e780bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア