缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 とろとろ煮込んだカレーリゾット
今日はカレー缶をご紹介。
とろとろ煮込んだカレーリゾット(缶)
ダイドードリンコさんの「とろとろ煮込んだカレーリゾット」です。
これはこんにゃく米を使用したカレースープ缶詰です。
缶詰と言っても、自動販売機で売られているので缶飲料と言った感じですね。
昨年発売になった物ですが、たぶん現在は終売となっていると思います。

とろとろ煮込んだカレーリゾット(品名)
原材料は、こんにゃく・カレールゥ・砂糖・食塩・ドライトマトエキス・
香辛料・デキストリン・醤油粉末・植物油脂・オニオンエキスパウダー・
ポークエキスパウダー・酵母エキス粉末・セロリ・澱粉・増粘剤(加工澱粉)・
調味料(アミノ酸等)・カゼインNa・乳化剤・香料・着色料(カラメル・黄4)・
pH調整剤・甘味料(スクラロース)・香辛料抽出物・酸味料。
とろとろ煮込んだカレーリゾット(開封)
缶蓋はステイオンタブ式のパーシャルオープンエンド構造。
リゾット缶だから本当ならフルオープンエンドの方が良いのですが、
自販機で売られている缶なので仕方がないですよね。
とろとろ煮込んだカレーリゾット(中身)
電子レンジで温めから食すことに。
一缶で大体スープ皿一杯分ぐらいの量ですね。
本来、缶から直接飲む関係からか、
リゾットという割りにこんにゃく米の量は少ないようです。
とろとろ煮込んだカレーリゾット(こんにゃく米)
こんにゃく米は3~5mmぐらいの大きさです。
スープはサラサラで薄いカレースープといった印象。
ブイヨンにカレー粉を入れましたって感じですよ。
こんにゃく米はなんだかタピオカを彷彿させますね。
ぶっちゃけ微妙な感じのカレーリゾット缶でしたが、
自販機で売られているスープ缶ならこんなものかな。

販売者:ダイドードリンコ株式会社
購入場所:どっかの自動販売機
購入時の値段:120円だったと思う
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/10/02(日) 21:34)

<<ふくら印 いもだこ | ホーム | 魚沼産コシヒカリ使用 白がゆ>>

コメント
 
見た感じ・・・あまり「食べたい(飲みたい?)」という気が起きないですね・・・
自販機でわざわざカレー味のを・・・という感じもしますし・・・
URL | キスケ #- | 2011/10/03(月) 11:03 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
キスケ 様

カレーは飲み物だという名言(迷言)もありますし(笑
寒い冬に外で飲むコーンポタージュ缶感覚で頂くのが良いのでしょう。
まあ、今年は再販されないと思いますが…。
URL | Sotomichi #- | 2011/10/04(火) 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/585-69a03f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア