缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味
今日はマグロ缶詰をご紹介。
美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味(缶)
伊藤食品さんの「美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味」です。
これは名前の通りマグロ肉のフレーク味付け缶です。
伊藤食品さんの缶詰は自然食・健康食の販売店辺りでしか売っていませんでしたが、
東日本大震災以降スーパーやコンビニで普通に見かけるようになりましたね。

美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味(品名)
原材料は、まぐろ・醤油・砂糖・ローストオニオン・食塩。
醤油は丸大豆醤油、食塩は沖縄のシママースを使用しているとのこと。
美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中にはまぐろのフレークがミッチリ詰まっていました。
美味しい まぐろ味付けフレーク しょうゆ味(中身)
まぐろフレークは汁気があり、しっとりしている模様。
黒い身があることから、血合い部分も含まれているようです。
食べてみると、思ったより薄めの味付けでマグロの風味が強く感じられます。
ローストオニオンを使っているせいか、旨味が優しくマイルドですね。
味が濃すぎないので、玉子焼きに入れるなど料理にも使えそう。
他のマグロフレーク缶より広い用途で使えそうかな。

製造者:伊藤食品株式会社
購入場所:何処かのスーパー
購入時の値段:忘れた
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/09/16(金) 22:08)

<<ホテルオークラ パンプキンスープ | ホーム | デザートアロエ>>

コメント
 
缶詰食べたくなりました。笑
買ってきます!!

URL | 霧島 #- | 2011/09/16(金) 22:26 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
霧島 様

缶詰は手軽で安全な食品です。
栄養価も高いのでどんどん食べていきましょう。(*^ー゚)b
URL | Sotomichi #- | 2011/09/18(日) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/576-97102a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア