缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 味がいい あじの塩焼き
今日は魚系缶詰をご紹介。
味がいい あじの塩焼き(缶)
ちょうした印でお馴染み、田原缶詰さんの「味がいい あじの塩焼き」です。
これは缶詰ではちょっと珍しいを使用した缶詰です。
なんでもは脂やアミノ酸の関係から、
缶詰にすると旨味が乏しく臭みが出るとのことで、
あまり缶詰に向かない魚とされているようですよ。

味がいい あじの塩焼き(品名)
原材料は、あじと食塩のみ。
旨味調味料や食品添加物などは使用されていないようですね。
味がいい あじの塩焼き(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は思ったよりも水気が多い印象ですね。
味がいい あじの塩焼き(中身)
中には切り身が3枚ほど入っていました。
骨は取り除かれていましたが、皮にはゼイゴが少し残っていました。
食べてみると、干物のように身は引き締まっていてますね。
塩焼きだけあって芳ばしい風味が鼻腔を抜けて行きます。
なんというか、ちょっと冷めたのひらきと言った感じの味ですよ。
これはちょっと炙って水気を飛ばして食べた方がいいかもしれませんね。

製造者:田原缶詰株式会社
購入場所:100円ショップ キャン・ドゥ ワンザ有明店
購入時の値段:105円
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/11(日) 20:49)

<<デザートアロエ | ホーム | 缶つま 牛すじこんにゃく>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/574-387e3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア