缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 萩夏みかん
今日はフルーツ缶をご紹介。
萩夏みかん(缶)
日本果実工業さんの「萩夏みかん」です。
漫画タッチのイラストが描かれたラベルは、
フルーツ缶と思えないほど革新的な感じですね。
人力車に乗っているのは夏みかん姫と言う名前で、
車を押している人は長州藩士とのこと。

長州地サイダー
ちなみに長州藩士は長州地サイダーのラベルに採用されています。
顔つきがちょっと某デューク東郷を彷彿させますね。
萩夏みかん(品名)
原材料は、なつみかん・砂糖・酸味料。
夏みかんは山口県萩の物を使用しているとのこと。
萩夏みかん(開封)
開封するには缶切りが必要です。
缶蓋は震災の影響で一時的に仕様変更されているらしいです。
萩夏みかん(中身)
夏みかんは明るく鮮やかな黄色をしていますね。
ホール・ブロークン混合なので身割れしている物も混じっています。
食べてみると、しっかりと硬めでプリプリッとした食感。
夏みかんらしい苦みが思ったよりも強く感じられました。
シラップは砂糖使用なので、ベタッとした甘さがないですね。
なかなかに美味しい夏みかん缶でしたよ。

製造者:日本果実工業株式会社
購入場所:おいでませ山口館
購入時の値段:290円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/01(木) 22:11)

<<LAMB TONGUES | ホーム | ご飯で食べるコンビーフ コチュジャン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/570-694a58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア