缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 十勝幸福行 BEEF CURRY
今日はカレー缶詰をご紹介。
十勝幸福行 BEEF CURRY(缶)
ニチロ十勝食品さんの「十勝幸福行 BEEF CURRY」です。
これは北海道更別産の野菜や牛肉を使用したカレー缶詰です。
なんでも北海道加工食品フェアー優秀賞を受賞しているそうですよ。

十勝幸福行 BEEF CURRY(品名)
原材料は、野菜(じゃがいも・たまねぎ・にんじん)・牛肉・小麦粉・
植物油脂(なたね油・大豆油)・砂糖・エキス(ビーフ・ポーク・酵母)・
カレー粉・たん白加水分解物・チャツネ・香辛料・食塩・ビーフコンソメ・
調味料(アミノ酸等)・カラメル色素。
十勝幸福行 BEEF CURRY(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中は液体とゼラチン質が分離していました。
十勝幸福行 BEEF CURRY(中身)
鍋に移し温めてから盛り付け。
缶のサイズは2号缶と大きいので、大体4人前ぐらいの量でしょうか。
具材にはジャガ芋と人参、牛肉が入っていました。
玉ねぎも入っているはずですが、溶けているのか形はありませんね。
ジャガ芋の量が多いせいか、カレーの粘度は高めでモッタリしています。
十勝幸福行 BEEF CURRY(具)
食べてみると、マイルドな口当たりで後からじんわりと辛さがやってきます。
辛さ的には中辛と言ったところでしょうね。
ジャガ芋はちょっと大きめに切ってあり、量も多いのでボリュームたっぷり。
いかにもジャパニーズカレーと言った感じで、なかなかに美味しかったですよ。

製造者:株式会社 ニチロ十勝食品
購入場所:ライフ 中野新井店
購入時の値段:250円ぐらい
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/08/26(金) 21:28)

<<いわしオイル漬 グレープシードオイル使用 | ホーム | Delice de L'AMANDIER aux amandes>>

コメント
  愛の国から幸福へ
ワタクシどもが小学生のころ、国鉄のキャンペーンで
愛国駅から幸福駅行きのが大流行していましたね
このカレーは、もしかしたら、そんな青春の味わいがするのですかね

でも、2号缶でこの購入金額は非常にお買い得価格ですね

URL | のっぽさん #- | 2011/08/28(日) 21:38 [ 編集 ]

  Re: 愛の国から幸福へ
のっぽさん 様

青春の味わいですか。
だからちょっぴり辛いんですね。(笑

ネットで調べると、4号缶サイズのものが500円で売られているので、
これはかなりのお買い得品だったようですよ。
URL | Sotomichi #- | 2011/08/30(火) 21:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/567-b9978dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア