缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Delice de L'AMANDIER aux amandes
今日はケーキ缶詰をご紹介。
Delice de L'AMANDIER aux amandes(パッケージ)
Biscuiterie de Provenceの
「Delice de L'AMANDIER aux amandes」です。
これはフランス産のアーモンドケーキ缶詰です。
なんでもこのケーキはプロヴァンス地方の伝統菓子とのこと。
小麦やグルテンを使わずアーモンドだけを使用して焼き上げてあるんだとか。

Delice de L'AMANDIER aux amandes(品名)
原材料は、砂糖・アーモンド・卵・バター・バニラ抽出液。
保存料などは使用されていないようですね。
Delice de L'AMANDIER aux amandes(プルタブ)
缶蓋はイージーオープン構造。
プルタブはかなり大きめです。
Delice de L'AMANDIER aux amandes(開封)
中にはアーモンドケーキがミッチリと詰まっていました。
ケーキの上と下には紙が載せられています。
脱酸素剤なんかは入っていないようでした。
Delice de L'AMANDIER aux amandes(中身)
アーモンドケーキの大きさは直径は約14.5cm。
厚さは2cmぐらいとちょっと薄めですね。
生地は粗めのようで、パウンドケーキっぽい感じです。
Delice de L'AMANDIER aux amandes(断面)
食べてみると、アーモンドの香りがふんわりと鼻腔を抜けて行きます。
生地は詰まった感じで、上部はサックリとし、
下の部分は砂糖が固まっていてショリショリとした食感。
パサつきはなく洋酒を含ませたかのようにしっとりとしていますね。
粉は粗めなので、クラッシュアーモンドがアクセントになっていましたよ。
これは予想していたよりも質が高く、美味しいアーモンドケーキでした。
ただ、フランスで7.5ユーロぐらいで売られている物が、
日本で2,500~3,000円近い販売値になっているのは高すぎる気がしますね。

原産国:フランス
製造者:Biscuiterie de Provence
輸入者:株式会社シーズコア
購入場所:ギフトランド 楽天市場店よりネット通販
購入時の値段:2,646円(送料別)
関連記事
パン缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/08/24(水) 22:55)

<<十勝幸福行 BEEF CURRY | ホーム | 石狩番屋 石狩汁>>

コメント
 
これは美味しそうですね
ケーキの缶詰は初めて見ました
お値がちょっと高いですねぇ・・・この価格だと普通に店で購入した方がいい感じになってしまいますね
URL | キスケ #- | 2011/08/25(木) 21:27 [ 編集 ]

 
コメント失礼します。
おいしそうなケーキですね。
缶詰のメリットは長期保存が利くことと食べたいときにすぐ食べられることだと思うので、普段からケーキを食べる文化の人には必需品なんでしょうね。
比較するものが無いのでイメージがわかないのですが、直径14センチというと結構大きい缶詰ですね。
凮月堂のゴーフレットの大きいほうくらいですか?
URL | ます #- | 2011/08/26(金) 03:49 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
キスケ様

ケーキの缶詰は日本でも岡根谷さんが製造していますが、
カップケーキタイプなのでケーキっぽくないんですよね。

値段の方は7.5ユーロ(850円ぐらい)のものが、
三倍の値段になっているのはいただけませんね。
味的には気に入りましたが、この値段ならもう買うことはないかな。
URL | Sotomichi #- | 2011/08/27(土) 10:23 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
ます 様

こういうデザートが常温で長期保存できるのは魅力的ですよね。
日本でもこういう缶詰を作ればいいと思うのですが。

大きさについては凮月堂さんのゴーフルは直径15cmなので、
この缶詰とかなり近いサイズになりますよ。
URL | Sotomichi #- | 2011/08/27(土) 10:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/566-800d7df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア