缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いわし梅酢煮
今日はイワシ缶詰をご紹介。
いわし梅酢煮(缶)
高木商店さんの「いわし梅酢煮」です。
これは銚子港で水揚げされた大羽いわしを梅酢で煮込んだという缶詰
なんでも平成22年度茨城県水産製品品評会で、
茨城県知事賞を受賞した逸品とのこと。

いわし梅酢煮(ラベル)
ラベルにはオヤジギャグレベルのダジャレが。
これはちょっと狙いすぎって感じがしますね。(笑
いわし梅酢煮(品名)
原材料は、いわし(国内産)・玉ねぎ・調味酢(梅酢・醸造酢・食塩)・
還元水あめ・しょうゆ・砂糖・魚醤・生姜。
化学調味料は使われていないようです。
いわし梅酢煮(開封)
開封するには缶切りが必要です。
開けた瞬間に煮魚の良い香りがふんわりと漂いました。
いわし梅酢煮(中身)
中には丸まると太った大羽のいわしが3匹入っていました。
大きさは頭と尾を落とした状態で10cmぐらいのサイズですね。
調味液には半分溶けかかった玉ねぎが浮いていました。
食べてみると、いわしは見た目よりも身が引き締まり、脂ののりも程よい感じ。
鮮度の良いイワシを使っているらしく、魚の臭みまったくありません。
味付けは醤油ベースで、後からふんわりと爽やかな梅酢の風味と酸味が感じられます。
いわしの旨味と玉ねぎの甘みと旨味が調味液に良く溶け込んでいますね。
予想以上にバランスのとれた味になっており、なかなかの美味。
これは皆さんにオススメできる缶詰ですよ。

製造者:株式会社 高木商店
購入場所:高木商店のネットショップより通販
購入時の値段:320円(送料別)
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/12(金) 22:49)

<<Lutz Jagdwurst | ホーム | 覆面の缶詰>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/561-f61e2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア