缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 覆面の缶詰
今日は缶入り雑貨をご紹介。
覆面の缶詰(缶)
覆面屋工房さんの「覆面缶詰」です。
これはプロレス応援用の覆面(セミプロ使用)の缶詰です。
覆面屋工房さんは北新宿にあるプロレス覆面の専門店。
プロの試合用マスクの製造もしており、一般人でもオーダーメイドできるようですよ。
ちなみに今回紹介する缶詰はノーマルバージョンのもの。
ちょっとお高いハイグレード応援マスクの入ったDXバージョンもあるようです。

覆面の缶詰(品名)
缶には注意書きが書かれていました。
内容としては当たり前のことですね。
覆面の缶詰(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
プラキャップ付きなので缶に入れて保存できそうですね。
覆面の缶詰(中身)
中にはビニールに包まれたマスク覆面屋工房のチラシが入っていました。
ちなみにチラシに写っているマスクマンは、
覆面屋工房のマスク職人でありプロレスラーのミステル・カカオ氏です。
覆面の缶詰(マスク)
中に入っているマスクのデザインはランダムとのこと。
この缶詰マスクはメキシコのルチャドールで新日本プロレスでも活躍していた、
ドクトル・ワグナーJrのレプリカマスクのようですね。
調べたところ、メキシコのアントニオ・バルガス製らしいですよ。
覆面の缶詰(目の回り)
パーティーグッズで売られているようなペラペラなものと違い、
ウレタン入りで裏地や縫製もしっかりしていますね。
ただ、右目の周りがちょっと黄色く色写りしているのが気になるかな。
覆面の缶詰(ベロ)
バックは編み上げとなっています。
ベロの部分は薄い生地一枚でちょっと安っぽいですね。
なぜかベロにはプロレスチケットをもしたラベルが付いていました。
覆面の缶詰(着用)
マスクを被ってみました。
時期的に蒸れますがフィット感は悪くないですね。
値段から考えても、そこそこ悪くない出来のマスクと言えるでしょう。

販売者:覆面屋工房
購入場所:プロレスグッズshopバトルロイヤルよりネット通販
購入時の値段:3,990円(送料別)
関連記事
雑貨 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/08/10(水) 21:30)

<<いわし梅酢煮 | ホーム | 缶つまレストラン 厚切りベーコン プレーン>>

コメント
 
缶詰の世界にプロレスというジャンルがあるとは・・・ちょっと驚きと同時に、缶詰とあらば中身がなんであろうと開けてみる貴方様の活動に脱帽です・・・
この缶詰、おもしろい事はおもしろいのですが、ジョークグッズ以外の何物でもありませんね・・・
実用として購入するなら、わざわざ缶入りのを購入する事ないし・・・
URL | キスケ #- | 2011/08/11(木) 21:26 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
キスケ 様

厳密に言えば、こういう物は缶詰とは呼ばないのですが、
缶に入っていれば何でも取扱のがこのblogのスタンスとなっています。(笑

まあこの缶詰は、ぶっちゃけ自分用に買うものではありませんね。
マスクの出来はそこそこ良いので、
プロレスファンの方へプレゼントしたら絶対喜ばれると思いますよ。
URL | Sotomichi #- | 2011/08/15(月) 19:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/560-efef984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア