缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 焼さば大根おろし
今日は鯖缶をご紹介。
焼さば大根おろし(缶)
宝幸さんの「焼さば大根おろし」です。
これは遠赤外線で焼き上げたを大根おろしと一緒に味付けた缶詰
と大根おろしという組み合わせは、ちょっと珍しいですかね。

焼さば大根おろし(品名)
原材料は、さば・大根おろし・砂糖・しょうゆ・増粘剤(グァーガム)。
化学調味料は使用していないようです。
焼さば大根おろし(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液は思ったよりもサラサラですね。
焼さば大根おろし(中身)
は切り身が二切れ入っていました。
大根おろしはモロモロッとした状態で、ほとんどは調味液に溶け込んでいるようです。
食べてみると、は焼いてある割りには芳ばしさが感じられませんね。
脂が抜けているようで、ちょっとパサッとした食感です。
処理が悪いのか後味に僅かにえぐみが感じられました。
味付けはちょっと甘めの醤油味で、大根由来の甘みもあるのかな?。
個人的にはもうちょっと甘みが控えた方がいい気がしますね。
ちょっと残念感が漂う缶詰でしたよ。

販売者:株式会社 宝幸
購入場所:何処かのスーパー
購入時の値段:110円くらい
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/06(土) 21:22)

<<缶つまレストラン 厚切りベーコン プレーン | ホーム | プレミアム 和牛ハンバーグ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/558-f497b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア